本日はついに堆肥が投入。

ようやくですよね。

農場で使うのは牛糞。

知り合いの牛農家さんのものを使用です。

この対比小屋には3t弱。

少し足りないんですけど、他の圃場にも2t。

合計で8500円。

もっと高いという話を聞いてたんですけど、全然そんなことなかったですね。

とりあえず運んでもらったものの、まだ畑はこんな状態。

ここはまだいいんですけど、

法面はなんか枝がばっきばき。

この枝はなんなんだろうというくらい畑には小枝がたくさん。

耕作放棄地はきっとこの問題にぶち当たるんでしょう。

これね。

今日はとりあえず草刈りをぶっ続けて3時間。

この畑は2反ほどなので、半分くらいはいけたかな。

明日もだな。

枝まじつらたんやけど。