世間はすっかりゴールデンですが、なんてことはない通常の1日です。

特別休みたいとも思いません。

なぜなら農業って意外と休む時間って多いから。

移動もあるし、夜はいろいろできること限られてるし。

収穫とか始まるとまた違うんですけどね。

そんなこんなで今日はまた播種の日。

この黒紫とうもろこしという怪しいやつと、

紫とうもろこしという怪しいやつ。

黒紫は36粒。

紫は24粒。

どっちもめっちゃ高級なので、こんなもんです。

あとは、ラベンダーナスとかいうのを6粒。

あと、ズッキーニ4種類とかぼちゃ系3種類を30粒前後播種。

あとは、枝豆なんてのをちょっと育苗してみようかと、252粒ずつだけちょっと播種したみました。

全然直播きでいいとは思うんですけど、今後のために試しにということで。

あと黄色インゲンも60粒くらいかな。

それとちょろっとハウスの片付けを。

結局ここを使うのは直接植え付けるというよりは、高設にしてハーブとか育苗施設になるかなって感じです。

明日からそっちも準備していこうかなと。

ただ、昼間やると死にそうになるね!

気をつけなきゃ!