今日も太陽さんさんの中午前中はハウスでお掃除。

だいぶ綺麗になりました。

あと残すは1棟だけ。

明日雨予報なので涼しい状態でやろうということで残しておきました。

AMは4時間ほど。

お昼に用事をして15時くらいに畑に戻ると、苗がくしゅんってなってるやつが何本か。

完全な水不足。

ちゃんと端っこの方まで水がいってないという証拠。

適当に水やりをしてると暑い時期はこうなるんでしょう。

反省。

コーンもへばってるのが端っこの方。

やっぱりこのへんしっかりやっていかなダメですね。

うまいやり方考えんと。

コーンなどの第二弾播種は11日ほどずらしてまいておりますが、まだ第一弾が定植出来てないので、なかなかずらしきれない雰囲気でてきちゃってます。

管理機というか溝を切るのをどうしようかということで、すったもんだしております。

買おうと思ったんですけど、どうやらあるらしいのでなんとか買わずにいけそうということ。

ただ、自分の持ち物じゃない分、どうしても相手まちの作業になってしまうという現状で、自分のスケジュールで定植ができておりません。

早くなんとかせねば。

明日も午前中と、夕方からの作業ですね。

昼間はBCUの取材。

雨やだなぁ。