今日は朝早い時間からお仕事。

珍しく朝6時半から。

これを借りるために早起き。

朝からお仕事は気持ちいいですね。

眠いですけど。

それにしても大きな面積を一人で耕耘すると、自分の下手さがでますね。

熟練の人たちはほんとに綺麗にやりますもんね。

ほんと凸凹。

まあこれは仕方ない。

こういう風に残ってたりね。

まあもう一回入る予定なのでここはまあこれくらいに。

その後コリンキーとプッチィーニを一部成長しすぎてるやつだけ定植。

これわかりますかね?

ほんとは畝幅いっぱいとる必要があるんですけど、畑の端っこなので、放任させるつもりで畝幅は80cmくらい。

もしくはかぼちゃ系ですけど、パイプとかで誘引してもいいかなと思ってたりします。

まあどちらも40株弱を定植。

夕方から雨が降る予報だったので間に合ってよかった。

AMは5時間ほど。

その後昼からは買い物と施肥だけ。

9aのところにとりあえず元肥は窒素成分で11kgほど。

ここも早く播種しなきゃですね。

とりあえず早く管理機をなんとかせねば。

どうなる。

定植できるのか。