どうやらナスが毎日私に喧嘩をふっかけてきてくれてます。

毎日水が欲しいとさけんでます。

まあこんだけ暑くて雨が降らないとそうなりますよね。

定植後なので欲しがるのも無理ないですか。

今日は朝から定植を。

ズッキーニが50株とコーンを400。育苗してた枝豆を400ほど。

何やったか忘れたけどおそるべき発芽率。

これなんだったっけな。

128分の121発芽って最高ですね。

全部こんなんだといいのにな。

まあ無事定植もほとんど畑を埋めることになり、もう一つ放置してた畑を早く整備しなきゃいけない状態に。

大変だこりゃ。

今日はそれに加えて追肥というか、元肥の追加分を10aで窒素肥料5kg分だけ。

果菜類のところに。

今日は比較的涼しかったのではかどりました。

よかったよかった。

明日も残りを少し定植するのと、ハウスの整備を予定。

涼しいことを願う!