相変わらずの日照りが続いております。

木曜日に雨が降るんかと期待しておりましたが、どうやらくもりに変更されたみたいです。

なんてこったい。

まあ仕方ないですよ。

水をあげますよ。

ほんとは誘引する準備もしなきゃいけないんですが、とりあえず先にハウスを準備して、残りの苗を定植をすることを優先します。

それよりもさらに灌水を優先しております。

まじ雨乞いでもしよかな。

でも続くと困るしな。

という贅沢を並べております。

今日はAM4時間。PM4時間ほど。

AMは基本的に灌水。

午後は灌水とハウスに石灰を。

牡蠣殻石灰を2種類を20kgずつ。

あとは堆肥を入れないといけませんが、その堆肥を悩み中。

まあ今週末に投入する予定です。

育苗用のハウスも隣にお引越し。

ここが育苗。

育苗が真ん中で、両隣が使うハウス。

今年とりあえずやってみて、うまくいかないようだと、とり壊すという運命にさらされているかわいそうな古いハウスです。

冬にこういう施設があるのは最高です。

ただ、夏はただのサウナ。

体力をけずる施設といっていいでしょう。

明日はちょろっと残った苗の定植と、灌水と、草刈りになるかな。

昼から打ち合わせが入ったりで、AMと夕方にやる感じだと思います。