今日は定植もひと段落したので、ようやく久しぶりに玉川の方へ。

今日はAMで灌水と一部残った枝豆とコーンを定植。

畑を見回ってると、こんなコーンが。

これ完全に誰か食ってるでしょ。

まだ全くうまくないのに。

青田買いがすぎるわ。

まあ序盤やから許す。

AMに3時間ほど作業して、午後から打ち合わせ等にでかけて、15時からもう一度畑に。

玉川の畑を一ヶ月くらい放置してたらこんな状態に。

よく違いがわかる写メ。

半分くらい堆肥入れてたんですけど、朝倉の方を先にやっつけたかったので放置してました。

とりあえず今日はここの草刈り。

明日はもういっちょ上の段を刈ってから施肥ですかね。

ちなみに堆肥を入れてると、こんな色の違いが。

堆肥は牛糞なので肥料成分ってそんなに多くないんですけど、雑草でもこれだけの違いが出るみたいですね。

恐るべし肥料。

明日は久しぶりに曇ってくれるみたいなので、全力で作業しましょう。