収穫し始めてようやく3週間ほど。

もう一つの会社の提出書類がひと段落したこともあり、精神的に少し余裕ができてきました。

なのでようやく最後のナスの苗を本日定植。

もうほとんど死にかけですけど、とりあえず植えてみました。

そして相変わらずの草との勝負。

雑草との勝負。

この背の高さすごいでしょ。

一ヶ月もしてないんですけどこの勢い。

たまらんですね。

ほんとは根っこからいきたいんですけど、草刈りで刈るだけ。

仕方ないですね。

ここ数日でなんとか草との戦いがひと段落。

こっからは収穫と長く成長してもらうための作戦を。

防除と整枝と芽かき。

これらをうまくやることが大事ですね。

頑張りまっせ。